ニューヨーク旅行記28 ラヂオシティ

「ラジオ」と書かない方が古さを感じる。

全米の大スターの檜舞台です。

今回そのバックヤードツアーに参加。

ツアーは所要時間約60分

(水)(日)以外の10:30AM ~ 2PMまで先着順で参加できます。

 

10時に並び始めたら、

団体の予約が入ってるとのことで、

11時からの回に再度来てくださいとのこと。

ここは並びました。

セキュリティチェックもしっかりします。

 

イメージ写真はオレンジ色ですごいな〜と思ったんだけど、

ツアーではライティングしてない時間なので、下記程度。

回り舞台や照明やカーテンを動かすワイヤーの凄さなど

NHKホールはここを参考に作ったんだろうなと思いました。

 

入る早々甘い匂いがしたので、ガイドさんに聞いたら、

今仕込みをやってるとのこと。下記大きなビニール袋に積まれてる白いのがポップコーン。

最後の写真は女性トイレ。この建物のデザインはアール・デコ様式で、随所にそれを感じました。